お母さんへ 育ててくれてありがとう だけど、私を産んでほし,,,

桃花さん
回答数
2
桃花
さん

お母さんへ 育ててくれてありがとう だけど、私を産んでほしくなかった



お母さんへ あなたが過保護に育ててくれたおかげで、私は一人じゃ何も出来ない子に育ってしまいました


なんで私なんだろう 自我なんて 負の感情なんていらなかった 男の子なら違ったかな どうせ離婚するなら お祖母ちゃんの言うとおりお見合いすればよかったのに そしたらこんな出来損ないの私はいなかったかもしれないのに


産んでくれた親に感謝 その気持ちは正直分からない 勝手に産んだあげく なんで嫌なことばっかりで 苦労しなきゃいけない面倒くさい人生ってやつなんか押し付けられなきゃいけないんだ 望んで生まれたわけじゃない 産んでくれなんて言ってない こんなこと考える自分が嫌だ 最低だ


できることなら 誰かが私の代わりに私の人生を送ってほしい まだ若いからやり直せるなんて言うのなら 私よりよっぽどうまく私を仕立ててくれるでしょう 明日を生きられない誰かの代わりになってもいい 私の代わりに誰かが救われるなら 私がのうのうと生きてるよりずっといい どうして生きたくても生きられない人がいるのに 私なんかが生きてるんだろう


大事に育ててくれたのに 不自由のないように好きなようにさせてくれたのに 愛情もいっぱいくれたのに どうして私はこんなダメな人間になったんだろう お姉ちゃんは立派になったのに


お母さん 大好きなお母さん 何も恩返しできなくてごめんね 本当にごめんなさい

つぶやき

回答一覧

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

桃花さん、こんばんは。
私も似たような経験をしていて他人事でないような気がして。
私自身生まれ付きの障害があったのにも関わらず普通の生活をしてきました。
祖父母は優しく、母も優しく 父は私と同じ傾向があって学校いかせていればいいという考えでと。
我侭も容認してくれたのですが(多くの方同様もっと適切な治療や対応してほしかったのです)。
高校卒業してずっとあとに クラスの女子が 〇〇君じゃなくてあいつが(私です)が死ねばよかったのに、と ずっと言っていたのを聞きましたので 
共感されてもお困りでしょうけど。

質問者のコメント

こんな駄文に回答ありがとうございます…自分が生まれなかったらよかったとか言ってるやつが何ですが、誰々が死ねばよかった、なんて言葉は間違っても人に言ってはいけないと思います。自分の事ではないのに怒りが湧きました。どうしてそんなひどい事が言えるんだろう。つらい思いをされたんですね…家族の方は優しいようでよかったです。私の場合、優しさがかえって自分のクズさがよくわかって辛くなりますが…

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

お返事ありがとうございます。勝手ながらもう一つのご相談も拝見しました。
私も嫌なことがあると逃げてばかりでしたね。ですのでお気持ちが分かるような気がしてコメントさせていただきました。
受け売りですが生まれ付きの傾向がある人は

他人と比べては駄目、比べるなら自分、以前よりこういうようなことができた と自分を褒めて

と聞いたことがあります。
別のご相談のところでは前に進もうとされていますね。ご立派だと思います。
私もまた受験もあまり勉強せず、人間関係もぼろぼろ 何も学んできませんでした。

私自身の経験からお伝えできることがあるとすれば、まず自信ををお付けなさること でしょうか。

 どうして こうなってしまったんだろう と言われていますね。

ですが生まれ付きの問題であなたのせいではありません。その点をお伝えさせていただきます。


HOTワード

現在ホットワードはありません