また来ちゃったわ ちょっと過去を思い返して。 そーいや,,,

無駄な意思さん
回答数
0
無駄な意思
さん

また来ちゃったわ
ちょっと過去を思い返して。

そーいや小さな企業での面接では、意外なような感じされてたのかな。大きな企業では面接官は上の人じゃないので、ただ右から左に不採用通知出すだけだろうから特に変な印象もたないか、“コイツ落としだな”と笑うだけだっただろうけど。
きっと、基礎能力と比して、あまりにも社会経験や実務経歴がない、と小さな企業では感じられたのだろうと思う。それに対して本人が答えるならば、生きる気がなかった、というのが正直な答えになろう。

だって別に愚昧な人間が築く世間に関心なかったし、予定じゃこんなに生きてない。将来の計画や人生計画なんて、無意味なことで考えられなかった。ただ自己がとにかく嫌いで、こんな人間が生き続けることをおぞましく感じた。お金は川に捨てた。手首切ったりなんてことは知らなかったがただ頭を割りたかった。
こうして自ら願った死が未だ実現してない。先に高校時の友人が自らひとり先立った。おれの人生計画じゃ死ぬ予定だったちょうどその年に。うらやましいぜ。そしてぐだぐだ生きてる自分が外から消滅させられようとしてる。べつに不快じゃない。自分や社会が前に進みたい、という望みに合致する、それだけのことだ。自分で死ねないから死を与えられる、ありがたい。


そんなキャラクターの人でも、テレビとかではけっこう生きてるように見えるからアコギなもんだ。
また旅に出る頃合いなのだろうか。

こんな自己肯定レベルの輩が、ここに集まってもいいんでしょ?
(たったこれだけ書くのに2時間)

死にたい理由 過去の話

回答一覧

回答がありません