25歳男です。 不安障害とパニック障害と軽い鬱持ってます。 ,,,

ボリ山モグオさん
回答数
1
ボリ山モグオ
さん

25歳男です。
不安障害とパニック障害と軽い鬱持ってます。

中学生の頃に好きになった子を忘れられず、彼女なし童貞のままこの年齢まできました。今でもその子がどこで何しているかとても気になります。

ですが、そろそろ僕も25なので将来のために恋愛経験をそれなりにしていくべきだと考えてます。
性欲はかなり弱く、異性への関心も割と低い方です。
ただ、人肌恋しい?というか愛されたい?のか分からないですけど無性に虚しくなるんです。

自分が社会から必要とされてないからなのか。
誰にも必要とされてない。
友達だっていない。
親兄弟だって別に普通だし、俺が居なくても困らないだろうし。

ここに書き殴っても気が済むわけでもないし。
優しい回答を求めてる訳でもないし。

自分でもどうしていいか分からないです。

負のスパイラルに陥ってます。
生きたいわけではないので別にいいんですけど、生存本能が邪魔してくるんですよね。。。

恋愛 不安障害 希死念慮

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

おはようございます。

先日YouTubeでたまたま昔のテレビ特番の動画(高齢者の方が若い頃の自分へビデオレターを送ったりする番組です…)で、65歳の男性が20代の頃に職場で一目惚れした女性のことを忘れられないでいる話を見ました。
奥手で、一目惚れしたお相手の方に告白しようか悩んでいる間に、お相手の方が急病で約一年後に亡くなってしまったそうです。
その男性が一生のうちで一番好きなのはその亡くなってしまった女性だけで、今でもそれを引きずって65歳までずっと独身でいる、と。
だから、好きだと思ったら躊躇せず告白しないと後悔するぞ、と言う内容でした。
私は、この方の生き方や純粋な想いの強さに感動して涙しました。

そう言う方もいらっしゃるようなので、初恋の相手を引きずることは別段恥ずかしいことではないと思います。
特に私の周囲だと、女性より男性のほうが失恋に傷付いたり、過去の恋愛を引きずりやすい傾向にある気がします。

女性経験がないことをコンプレックスに感じる男性は多いですが、私個人としては経験さえあればいいと言うことではないと思います。
性別関係なく、本当に好きで、心が繋がってる人を相手とするのが理想的なんじゃないかと思います。
でないと、心までは満たされにくいんじゃないかと…。

恋をするにも、人から必要とされるにも、徐々にでいいので、まずはできるだけたくさんの人と接してみることではないでしょうか。
社会との繋がりは、仕事だけではありません。
そこら辺は詳しい状況がわからないのでまだ具体的にはアドバイスできませんが、気になっていたので回答させていただきました。

ふわっとした投稿でしたので、ふわっとした回答になってしまいましたが、長文失礼しました。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。社会との繋がりは仕事だけではないということをすっかり忘れてました。不安やパニックがあるのでなかなか行動に移すことが出来ませんが、自分なりに答えを見つけたいと思います。

HOTワード