カウンセリングを受けようか悩んでいる。 ほんとは夫が受,,,

まめさん
回答数
3
まめ
さん

カウンセリングを受けようか悩んでいる。

ほんとは夫が受けるのが一番効果的だとは思うんだけれども。

これ以上、夫に感情的に引きずられないようにしたいと思って、自他の境界線強化の「仕上げ」的なものを助けて貰いたい。
物事をどういうふうに受け止めて考えていけばいいのかは、なんとなくわかっててやってはいるけど、他人や子供に対してはなんとかなっても、夫が関わることにかんしてが、上手くいってないような気がする。
服薬治療が終わる前に、認知の方もなんとかある程度のラインまで持っていきたい。
絶望に捕まりたくない。

格安モニタープランがあったので、申し込んだら案件的に受け入れ可能とのお返事を頂いた。

どうしよう。。。。。

ACの夫婦問題 カウンセリング

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

カウンセラーさんはご自身も愛着障害方向の当事者さんであるようで、ブログにもしっかりした考えや方針を掲げられておられるので、信頼の点では気にしていない。

受ける必要性とか効果とかその辺がぐらついてる。

nmc
nmc
さん
nmc
nmcさん

合わなかったらやめればいいだけですし、迷っているのなら一度行かれてみては?
行かずに「やっぱり行っておけば…」となる方が後悔しそうですし。

質問者のコメント

やらない後悔…なんですよねぇ…

書き忘れて申し訳ないんですが。
モニター価格の条件として、三ヶ月間続ける、っていうのがあって(汗)
これ必要でしたね(汗)

でも、三ヶ月間続けても三万いかないって、やっぱり、滅多にないチャンスですよね?

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

正直、まめさんほどの知識があると、カウンセリングによっては「今更…」感も否めないかもですよね。
何か教わっても「もう知ってます!」がありそうで。
もうこれ以上努力しなくていいよと思うぐらい、色々努力されてると思いますし…。

ただ、成功も失敗もACに必要な経験だとは思います。
日常のスケジュールと相談して、負担にならない頻度なら…かもですね。

いつもお忙しそうで、でもしっかりしてらして、頭が下がるばかりです。

質問者のコメント

そっかぁ…
成功も失敗もACには糧になりますよね…
コメントを受けてチョット考えていたら、お礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございます。

HOTワード

現在ホットワードはありません