良く思うことを書いてます。 支離滅裂でしたら、すみません,,,

ユーザー6985さん
回答数
1
ユーザー6985
さん

良く思うことを書いてます。
支離滅裂でしたら、すみません。
常に、以外と溜め込んでしまう方なので、吐き出させてください。

現実(リアル)での人間と接触するには世間一般的に『コミュニケーションが大切だから』と言う言葉やテレビでも良く目にしますが、疑問しかない…

人と接触すると、言葉・会話・コミュニケーションは、単なるお世辞・社交辞令・相手を持ち上げる・影口・不満・陰険な言葉でしか成立してない様に感じています。

今、一人で暮らし初めて…
正直、自分の身の回りや生活やお金の遣り繰りで精一杯な状況で、生活や環境に『慣れる』『維持』することが、できるのだろうかぁ…?

実際、外に出て働いて、人と接触する為に最初は、相当【疲れる】と思うけど…
人と接触するだけじゃなく、仕事も覚えなきゃならないことや、環境に『慣れる』のかと…

やっぱり、私の場合は…
今の現状として、スーパーに食材を買いに行く・ゴミ出しする・精神科に通院するだけで精一杯だ…

これで、働いたら。
精神状態が【悪化】し、生活事態が崩壊してしまうと思うと【恐怖】を感じる。

過去、働いていた頃の方が精神的にも体力面でも、体調を崩して色んな病院に行き薬💊を貰うことが多かったし…

焦る必要は無いが、月1回で生活支援課の人が訪問することになっているけど…

今月に訪問されて言われたことが『働く所とかも、ご相談に乗りますからね』と言われ…
あぁ、早く働いて欲しいのかぁ…と、私はプレッシャーを感じてます。

生活事態がままらない、自分なりに工夫して住みやすい様にしたりしているが…
まだその段階に、無理して働いて【悪化】した時には、もう本当に自分でもてにを得なくなってしまぐらい悪化したら…と、深く【不安】を感じてます。



良く思い悩んでること

回答一覧

れな
れな
さん
れな
れなさん

お疲れさまです。
自分も半年前まで仕事のために生まれて初めて一人暮らしをしたので生活するだけで精一杯なお気持ちはよくわかります。
仕事もその仕事での人間関係も生活も毎日やっていくのがなんでこんなに難しいんだろうって思いますよね…。