余裕のある時は、タグぐらい付けておこう…。 脱抑制があるの,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

余裕のある時は、タグぐらい付けておこう…。
脱抑制があるので、もしかしたら極端な表現や考えだったりするかもしれない。申し訳ない。

「うちから職場までは往復1時間ですよ〜…」(ダメじゃない宅から職場までは片道1時間)
とか、色々と「ぜひうちで一緒に住みませんか!!」的な誘惑を件の人から散々囁かれて帰ってきたところだけど、生憎男っけのある友人がほとんどいないので(非モテと言うわけでなく、みんな自立し過ぎなのと同居しているパートナーとは腐れ縁で芳しくない様子)、仕方なく彼女と半同棲状態の弟に相談をしている。

弟とは10年近く口をほとんど聞かなかったが、私の夏の入院を機に少しずつ仲良くなってきた。
弟がいてよかった。

今日は手をメインに、やたらと頭やら背中やら触られた。
手は長時間さわさわにぎにぎスリスリされていて、相手は感嘆の溜息をもらしていたので、何かを回復していたんだと思う。
手や頭を超えそうになったり違和感を感じたり、なんか嫌になったら端に逃げて威嚇した。
もちろん相手もそこで苦笑しつつ止まる。

そりゃそうだ、別に付き合ってないんだもん。
私の感覚が正常だ。
例えるなら、『餌付けしたりコミュニケーションとってたら懐いてきた猫が、やっと少しずつ触らせてくれるようになってきた』ぐらいだ。
あまり調子に乗ると引っ掻かれて当然だと思う。

でもたぶん、件の人の性格的には「この人とヤりたい」とかって先立つ明確な性欲より、「もっと好きな人とくっついてたい」とか、「もっと好きな人とずっと一緒にいたい」「もっと好きな人のために色々してあげたい」ぐらいの純粋なことしか考えてないと思う。
その先に性欲が絡んでくるのは、致し方ないことだと思う。
許容するかは別として、きちんとした強い想いが先立っているので、特に嫌悪感はない。理解できる。

私としては、なるべく長い時間をかけて距離を詰めたい。
そう思うのは、きちんと相手を見て、相手のことをしっかり考えたいからかもしれない。

もし居候させてもらったら、勤務時間をもう1時間ぐらい伸ばせそうだし、そしたら雇用保険や社会保険にも入れてもらえる。
デメリットとしては、自分一人の空間や時間がほとんどなくなる。(そこは相手の勤務時間や配慮にもよるだろうけど)

一万ぐらいは入れるとしても、実家でのストレスはかからないので貯金は続けられると思う。

トライアル期間挟んで、短期の居候を頻繁に、ならありかも…。

魅惑的だなぁ…。
ACが家を出るとか避難するって、どんな手を使ってもおかしくないのかもしれない。
『サバイバー』だから、仕方ない。
自分の嫌なものやストレッサー(親)から離れて生きていくために、どんどん負けずにサバイブしていかなきゃいけないんだ。

まだでも悩む段階だ。
同居と言えど関係性は人それぞれだから、私は自分で決めていいんだ。
まだ判断するのは難しい。
でも、実家にいるより件の人の家にいたい。

「うちにいるとまた別のストレスがかかるでしょうから、やはりたまに実家に帰るぐらいがちょうどいいかもしれないですね」
と言ってくれたのは、件の人だ。

まだ決断はできないけど、私もそれがベターと思うよ。

件の人 サバイバー

回答一覧

野乃
野乃
さん
野乃
野乃さん

訪問販売の人が玄関の扉に脚挟んで、無理矢理入って来ようとしているみたいな状況に感じました…。違っていたらごめんなさい…。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
相手は「好きな人のために何かしてあげたい」「好きな人の力になりたい」「好きな人を応援したい」と言う気持ちが出ているらしいのですが、「好きな人と出来る限り長時間一緒にいたい(=できれば離れたくない)」が大きそうなんですよね…。
自分と相手との温度差を感じます。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

やだったらやめればいいんだよ、結婚でもなし。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

結局弟は私側が惚れてると思って話をすすめてたようで何の意味もなかった

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

「この間の飲み会では○○センター長(男性)触りまくってました」
とか言ってたので、もともと男女問わずコミュニケーションとして触りたい人なんだろうなぁ…(危険)