春が来た。日差しが肌の大敵であるこの季節。しかし旬の食材,,,

ユーザー1522さん
回答数
4
ユーザー1522
さん

春が来た。日差しが肌の大敵であるこの季節。しかし旬の食材は美味しい(どの季節でも同じことが言えるが)。安物のイチゴうまい!ぷちぷち食える。キャベツも甘みが強くて多用途でいいね。菜の花は苦いけど大人の味。和物にすると箸休めによい。春の野菜に年中安価なキノコや卵と組み合わせれば無敵感ある。愛読書はオレンジページ。

メンヘラの要件の一つともネットのメンヘラ界隈では言われている、食事。確かに大事そうだ。私も食事はあまり偏らないよう、栄養バランスに気をつけている。RPGではキャラの能力はバランスよく育てたいタイプだったので、もはや食事もキャラ育成感覚。

バイト先のパートさんに「青汁さん分からないことあったらすぐ聞いて。変な行動する前に」「またアレ忘れてたよ!」とわりかし強い口調で言われて心がへし折れかけた今日も「すみませんっ!」と笑顔で乗り切った。家に帰って栃木産イチゴを食べた。地元産のヨーグルトも食べた。美味しかった。
この話にオチはない。ただの呟きだからだ。皆さん、食事を楽しみましょう…ね……はぁ……。

まったく関係ないが、一年以上も前か、かつて私はツイッターをしていた。発達界隈に潜み、情報交換に勤しんでいたが、「青汁てめえクソリプをやめろ」と同じ発達障害をもつ方にマジおこ気味に言われ自信をなくした。同じ障害をもつ同士だからこそ私としては丁寧な対応を心がけていたつもりなのに相手を傷つけてしまったからである。悲しかった。
しかしメンヘラのメンヘラたるゆえんは心の弱さとは裏腹に自己顕示欲がすごいところである(※あくまで私の偏見です)。それ以降も私はこんなどうでもいい呟きを誰かに見てもらいたいと思い、メンヘラ.jpさんに書き込みをさせていただいている。ここはいいぞ。ツイッターのような固定的な人間関係がない。最高だっ(°∀。)!
今後共、よろしくお願いいたします。

つぶやき 食事

回答一覧

ユーザー944
ユーザー944
さん
ユーザー944
ユーザー944さん

いま、いちごがキャベツが旬の季節なんですね、美味しいんだ〜プチプチなんだ、食べてみたいなって、つぶやき見て思いました。食べなきゃじゃなくて、食べてみたいなという気持ちをくださった青汁さんに感謝です、ありがとうございます?

質問者のコメント

そうですね!義務の食事ではなく、楽しみとしての食事へのシフトが望ましいかと思います。
イチゴは甘酸っぱくてビタミン豊富です…キャベツは言わずと知れた野菜の王様です…お肌や身体に嬉しい成分盛りだくさんです、ぜひカエルさんもどうぞι(`・-・´)/

旧ザク子
旧ザク子
さん
旧ザク子
旧ザク子さん

その季節に旬の美味しいものをちゃんと素材から味わえると、割と幸せになれますね。
メンヘラ→働けない→金ない→ろくなもの食えない、となるといろいろ悪循環で
ほんと、食べてるもので人間できてるよなーと思うこと多々あります。

質問者のコメント

やっぱり食材で季節を感じますね!野菜もお肉も米も大事です。
また、そのメンヘラ負のサイクルを解脱するにはどうすればよいのかについても今後考えてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お寿司大好き
お寿司大好き
さん
お寿司大好き
お寿司大好きさん

最近葉物が安なって助かりますね。これからは芽キャベツが楽しみです。
自炊系メンヘラという新ジャンルをぜひ開拓してください。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。自炊系メンヘラ…いい響きだ(๑>∪<๑)
確かに最近葉物がお安いですね。万年金欠なので大助かりです。プチヴェールも安いのに栄養あっておすすめですよ!

ユーザー1522
ユーザー1522
さん
ユーザー1522
ユーザー1522さん

たぬきさん申し訳ございません、たぬきさんでした。かえるさんではありませんでした。間違えてしまい、失礼しました。
誰やねんかえるさん…ってなりました。