連投本当にすみません…。 嫌なことで締めくくりたくなかった,,,

ダメじゃないさん
回答数
5
ダメじゃない
さん

連投本当にすみません…。
嫌なことで締めくくりたくなかったので、今日あった特別いいことを。

好きなお笑い芸人ランキング第1位の、某お笑いコンビを初めて生で見れた!
よく美味しいものをテレビ番組で食べているが、今回もそう言う系の収録だったらしい。

「コント全部見てます!!」みたいなガチ勢ではないけど、ふとテレビに出てたりポスターがあると少しテンションが上がる程度にはファンだ。
応援してるし、彼らが彼らなりに人のためにやったことも、素敵なので好きだ。
あと、色々とギャップがかわいい。
見るとなんか癒される。安心感と落ち着きがある。
自分の子供や家族を大事にしてるところも好き。

急上昇したテンションのままに、店の外から自分でも引くほど写真や動画を撮りまくり、家族にLINEで送信・報告した。(我が家はみんなそのお笑いコンビが好きだし、機能不全家族だがこう言う時の連帯感はある)

収録が終わるまで写真を撮っていたが、更に感動したのは収録が終わったあとで、店内の商品を個人的に買うためかゆっくり色々と見て回っていた。
もうとっくにカメラは回っていない。
お笑いコンビがあまりに店に馴染んでいたせいか、集まっていた野次馬もお客さんも既に散っていた(笑)

正直な話。
親しみやすいお笑いコンビだけど、人のためにがんばるのは、もしかしてカメラの前でだけなのかな…?
売名や好感度のため…?
等と一瞬ほんの少し疑ってしまうことがあったが、その疑いは今日を機に完全に払拭された。

あの人たちは、カメラの前でもカメラがなくても、たぶんそんなに変わらない。
普通の人みたいに自分の意志で「これ美味しい」「これ食べてみたい」と思うものを買ったり、お店の人に詳しく聞いたりしてるのだ。
だからこそ、好きなお笑い芸人第1位のコンビなんだろうな、と思いました。

そう言う人柄って、なぜかわからないけどテレビを見ていると伝わってくる。
一緒に写真撮ってもらってる人たちがいたので、頼めば一緒に撮ってくれたんだろうけど、そこまでの勇気はなかった。

見て撮ってる間だけ、面談であった嫌なことが吹き飛んだ。
写真、明日またゆっくり見直そう…驚いたけどすごく嬉しかったし、楽しかった。

よかったこと

回答一覧

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

それは、とても!
いい出来事ですね。
ダメじゃないさんの地元に来てたんですかね?
テレビに出てる人が、自分の目の前に居ると、興奮・テンション上がりますし、いい思い出になりますよね。

私も過去ですが…
飲食店で、販売定員してた時に、プライベートで某女優さんが買いに来た時に。
ちょっと一瞬(私)、固まってしまって…
はっ!プライベートで来てるから平常心で、他のお客様と同じように対応しなきゃと思って、作業してました。
今でも、いい思い出です。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。地元で会社のすぐ近くに来てたので、帰りに見てきました。
「本物かな?本物だよね?わー本物だ!!」って心の中でなりますよね…(笑)
プライベートだとそう言う態度も表に出さないようにしないといけないので大変ですし、写真撮るのもNGっぽいですね…。
本当にいい思い出になりました。数少ない友人に自慢しようと思います(笑)

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

そ、それは、例のあのヒトタチですね?!

いーーーーなーーーーーー!

外に働きに出てるって、何がいいって、そういう機会に巡り会えるチャンスが増えるっていうのありますよねぇ…

彼らはガチ地元love勢ですからねぇ…
わりとオンエア早めの番組もあるからチェックしておこうかな?
「激写してるダメじゃないさん」が映ってるかも(笑)

元気貰えてよかったですね!

質問者のコメント

そうです!あの人たちです!!オブラートに包んで興味のある人にだけ伝わる感じ、がんばりました(笑)ある意味、ヒーローですよね。果物屋さんにいたので、もしかして家族のためにクリスマスケーキとか選んでたのかな…?コメント読んで、あの感じだとクリスマス当日放送かもと思い、本日17時前からのそれっぽい概要の番組を録画予約しました。ありがとうございます。件の人といたので、カメラからは逃げました(笑)

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

なんとなく、私は東北人ですが、同じ東北出身のあのコンビを思い出しました(違うかも)。ステキな1日でしたねー。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
たぶん、あのコンビで合ってます(笑)
一瞬でもパッと意識がいい方向に切り替わると、いい気分転換になりますよね!

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

脱抑制で支離滅裂ですみません。
感覚で読んでください…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

書き忘れてたけど、田舎から約1時間かけて都会に通勤する利点って、本当にたまーにしかない、こう言う不意打ちの出来事の嬉しさや喜びだと思う。