こんばんは。 私はごく親しい人に対してコミュニケーション,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

こんばんは。
私はごく親しい人に対してコミュニケーションの一つとしての、安全や安心が守れた範囲内で相手を傷付けないようないたずらが好きなのですが、本日いつもどおりのでちょっとしたからかいやいたずらの気持ちでした行為が、相手にとっては苦手なことでした。

特に傷付いたとか言われたわけではありませんし、怒られてもいませんし、不快になってもいないようですし、責められてもいません。
帰ってから「ああ言うのは苦手なんだよね」と言われただけです。
相手にとっては疲れて消耗することだったそうです。(そのような素振りがないので気付きませんでした)

それについては謝りましたし、相手の苦手分野だと認識して今後注意してそう言ういたずらはしないようにしていけばいいだけの話なのですが、脱抑制も相まって過剰な自責が激しく、自傷したい気持ちです。

もちろん、相手は自傷について理解はありますし否定はしませんが、そんなこと望んでいません。
今も、自責なんてしなくていいと言われました。

「折角綺麗な手なので、切るのはもったいない」
とお世辞でも言ってくれるので、こんなことを理由にリスカなんかしたら、私より相手のほうが病んだり罪悪感に駆られそうです。

こんな時間ですし、眠剤効いてますし、気圧も低いですし、寝逃げが一番でしょうか…

相談未満

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ちなみにいたずらと言うのは、方向音痴な相手に知らない住宅地内(私は把握し切っている)を約5〜10分ほど何もアドバイスせず迷子にさせました。(私は土地勘あることを相手も知っています)

なんか、このではなくZangeに書けばよかったですね。
失礼しました。寝逃げします。

質問者のコメント

出ないと思うし迷惑だろうけど、寝る前に再度謝って安心させてもらいたいため、試しに一度だけ電話かけてみようかと思います。
脱抑制の行動力やばいな…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

奇跡的?に通話に出て少し話せたので、気にせず安心して眠れそうです。
よかった。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ちなみに
「ああ言うのは苦手」
と言うニュアンスや雰囲気としては、シリアスな感じではないと思います。

自傷したいのは、これだけが理由じゃないのかもな…。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

深夜の自分を朝の自分が思い出したり見たりすると、うわあああああってなったりしますよね。(私だけかな。ひどいと死にたくなる)
たぶん日中の自分や考えとのギャップのせいだと思います。
普段どんだけ抑制してるんだ…