今年の年末年始は気分転換にはなったけど、ゆっくりは休めて,,,

ダメじゃないさん
回答数
3
ダメじゃない
さん

今年の年末年始は気分転換にはなったけど、ゆっくりは休めてはいないし洗濯も掃除もできていないので、できれば今月末までお休みがほしい。
この連休中、部屋に一人でいられたのは1日あったかなかったかじゃなかろうか…。

仕事も通院のことも考えたくない。
行きたくない。やりたくない。考えると吐き気がする。
ゆっくり休めていないからだと思う。
しかし、何の準備もなく仕事を辞めると家庭内でのカーストの中で自分の位置が下がり、母親からの圧がかかり、自責…と言うようなデメリットが多いので、自分を守るためにも辞めるわけにはいかない。
病院は、混むだろうなと。

・31日深夜に半サプライズで隣県の祖母宅へ行く。
母親が発狂し、怒り狂う。
暴走して鬼電が何度もかかってくる。
直接聞くと私が崩壊するので出ずに全部切って、文字でのやり取りにしてもらった。
母親は、狭い狭い視野しか持たないのに予想の範疇を超えると発狂して激怒に繋がるらしい。生きづらい。落ち着いてくれてよかった。

・2日、昼過ぎに帰る。
自室と言う逃げ場がない環境で母親や祖母とほぼ常に一緒の環境は予想以上に疲れたので、早めに帰ってよかった。
しかし、夜遅くなってしまったため、いつもどおりの感じで件の人の家に泊めてもらいNetflixを見ていたら寝落ちしてしまい、寝てる間に3回ほどちゅーをされた。うち1回は起きてた。
眠いしすごい眠剤効いてたので、その時はベチベチ叩いて手加減したビンタを張って終わった。
翌朝、起きてからの私は口をつぐんで警戒心バリバリのお怒りモードだった。
件の人になぜかと問われたので、重たく閉ざしていた口を開き、
「順番が違っているとは思いませんか?」
と言ったところ、約2時間半以上わんわん泣かれてしまった。(たぶんその前も泣いてたっぽいけど…)
ダメイさんスペース→自分の布団→ウォークインではないクローゼットの中に移動して泣いていた。なぜだ。ごめん面白い。
背中さすったり、ティッシュのおかわりを用意したりして、疲れた。
付き合っていない人から手を出されることが多いタイプなんだなーと客観的に思った。
最後はクローゼットからダメイさんスペースまで戻ってきて、泣きながら何度か謝られたので(座ってたからわからなかったけど、土下座なんだろうか)、とりあえず許しておいた。
たぶん、別に目当てとか軽く見られたとかではなくて、この人も相手に対する好きが暴走したタイプなんだろうとすぐに察しがついたからだ。
自制心の弱い人に好かれるのが続いているな…。
理由は、「寝ぼけてたのと、大好きだから」だそうだ。
確かに、件の人は私よりはるかに先に寝落ちしていた。
高速を使わず4〜5時間運転してくれていたし、寝ぼけと疲労で判断力低下していたんだろう。
「あとから、本当に相手を大事に思うなら、よくないことだなと思った。もう二度としません」と反省し、約束された。
念のため泣いていた時の心情も聞いたら、「申し訳なさと嫌われたくない気持ち」からだそうだ。まぁ合格。
元彼の件もあったので、「学ばない私が悪いんでしょうか…?」と聞いたところ、あなたは悪くないと言われたので安心した。
そうだ、私は何も悪くない。
多少の失望はあれど、別に嫌いになってもいない。
怒ったのは、物事の順序をしっかり守れと言う点だ。

そう言うわけで、年始からなんか色々あって疲れた。
今年もそう言う、巻き込まれる年になるんだろうか。
厄祓いしにいったほうがいいかな…

味方してくださるコメントだけでお願いします 件の人

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

母親が発狂したのは、前もってLINEで「今から行くので鍵を開けておいてほしい」的な連絡をした時でした

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

私には理解できないのだけど、こう言う「寝ている好きな相手に手を出してしまう人」は男女問わず少なくないようだ。(色んな人の経験談を聞いた)
許せない方はお気をつけて。
ちなみにその後は仲直りしました。

しかし。
今年もリラックマのパジャマの福袋が買えて本当によかった…新しい羽毛布団も半額ぐらいで買えた。
まだ欲しいものはあるけど嬉しい。
お布団大好き。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

そう言えば、件の人がこちらに転勤してくる前に同じ建物で働いていた、とある女性がいたそうだ。(要は知らない人)
件の人が転勤してから、新たな職場の前でその女性に待ち伏せされていて、流石にパニックになったらしい。
その女性は人づてに件の人の転勤先を聞いて、当てずっぽうで来たそうだ。
行動力あると言うか、かなりぶっ飛んでるな…。
「泊まるところがない」と訴えられたので仕方なく泊めたそうだが(その行動力だと刺激しても怖いし)、
「なんかくっつかれてたけど、興味ない人だったので何もしなかった。好きな人にしかしないので、安心して〜」
みたいなことを言われた。

いや違うだろ。
ツッコミどころ多過ぎて、よくわからなくなってしまった。
ただの面白い話だった。
人を好きになると頭おかしくなるんだろうな。

質問者のコメント

その女性は恐らくそれで満足して帰ってから音沙汰ないらしいけど、私刺されるんじゃないだろうかと不安が残る…