人間の居場所や人間関係や家族とかって電車に乗り合わせるこ,,,

れなさん
回答数
0
れな
さん

人間の居場所や人間関係や家族とかって電車に乗り合わせることのようなものだとつくづく思う。
自分が単純に電車が好きだからもあるかもですけど…。
小学生の頃から自分の居場所探してるようなものだけど居場所なんてあってないものだと近年は割り切っているつもりだ。
家族も人間関係もたまたま同じ電車の車両に乗り合わせただけ。

自分一人の人と関係が1年以上続いたためしがないんだけど、それだってそうだ。
乗りたいときに乗ってきて降りる駅、または降りたいときにすぐに降りていく。
自分のことが嫌になったらすぐいなくなっていく。
時間をいくら共有したって自分はその人と一緒に電車に乗っているんじゃなくて、自分が電車なんだと思う。
遠くから見てる傍観者だ。

けれど、それでも走り続けるしかないのだ。

居場所なんてあってないもの。
電車なら決まった行き先に向かっているときはそこに行く電車なんだけど、そこに着けば基本、また折り返し走り出さないといけない。
電車には車庫がありますけど、人間の居場所らしい居場所ってどこなんでしょうね??
居場所も変わっていくものですからね…。

このようなことを思ってたときたまたま自分が読んだ小説に同じように書いてあってびっくりしたことがあります。

自分が電車だから、降りれないんだけど降りれるならそろそろ降りたいな…。

居場所

回答一覧

回答がありません

HOTワード