『周りの支援者・その他がもう信じられない、 そして十数年の,,,

ながす(仲須)さん
回答数
1
ながす(仲須)
さん

『周りの支援者・その他がもう信じられない、
そして十数年の無理がたたって潰れてる』

初めて投稿します、なかすです。

 元から自分の思いを外にアウトプットしようとした途端、謎のフィルターで遠回しな表現になったりしてうまく伝わらないので、何言ってんだ?って思ったら問いたださずにスルーしてください。
あと、読んでて辛かったらすぐブラウザバックとかしてください…(自戒を込めて)。


最後まで書いて、何が話の柱なのか分かりにくくなったので以下にまとめると、

・元々人間不信なので、今までに無いほど辛い状況で、寄り添ったり向き合ったりしてくれるかな、と思っていた人間に大事にされていないと感じて自分の価値がいよいよ無くなってしにたさがとても強い
何とか気を保って自傷を我慢しているところです。

・定期通院と別に、調子が悪くなって臨時的に病院に連絡したり電話して診察や、お薬(基本的に漢方)を処方してもらうのは悪じゃないか、迷惑じゃないか、非常識ではないのでしょうか…?

・病院の空きがなくて薬もなくなったらどうやって一日一日を生き抜いたらいいのでしょうか。
自宅の外にまともに会話ができる人間がいません。
痛みに敏感になったので自傷の選択肢が無くなりつつあります。

以上になりました。経験談とか、何かしらお言葉を貰えたら嬉しいです。

ここから先はとても長いので、読める方だけで構いません。

 信用していた人間に裏切られた、と思うと生きる希望が0に限りなく近づくなあと思う。
対人恐怖がひどすぎるので、病院やA型事業所とのイレギュラーな連絡を彼に任せてたら、2日連続で病院に行ける希望を絶たれて結構辛い。
 何度も本当に時間外でいいの?何を根拠に?って思ってたのに。聞けばこんなことにならなかった。
怖くても自力で電話してればよかった。
騙された、なんて被害者ぶってる自分に刃物を向けたくならずに済んだ。今刃物手にして無いのは偉い。

 いつも飲んてる漢方も、臨時でもらったロラゼパムも、明日明後日で無くなりそうでそれだけで不安なのに。

 事業所はまだ半年の関わりでしかないし、多分貰った診断書の障害名を見て分かったつもりになってるだけなので置いとくとして、
 彼氏はたったの3年弱しか俺のこと知らんのにその間の出来事に当てはめてほっときゃ戻るくらいにしか考えてないんでしょう。ふざけんなバカ。
 こちとら22年分我慢して押し込んでた生きづらさが吹き出とるんじゃ〜!!
ていうかほんとに好きなのかな、娘くらい年下の女捕まえて老後と性生活エンジョイしたいだけなんじゃないかな、って考えは月の半分くらいある。
 今はこちらが介護されてるようなもんだし、実家も個人的には毒なので、この家とこの人にすがらないと衣食住が保証されない。

 年末に限界を越えて仕事どころじゃなくなってから、年1で訪れ、1週間したら戻る『もう自分は死んだ方がいい』としか考えられない時期が、終わる気配がない。
 多分無理して仕事始めから通ったからかな、
思い返したら9月末からやんわり病んでるのがデフォになりつつありました。
感覚過敏と対人恐怖の逃げ場が足りんなあの事業所。マイノリティ中のマイノリティは辛いです。
 早くサビ管戻ってきて…つまんない…

 そして、分かってるけど実家に無理やり土日で行ってきて予定詰めたのもある。親の身勝手さに脳内でキレたのもある。刃物手にしてないだけ偉い(2度)
私の荷物整理と、きょうだい&猫にそろそろ逢いたかったんです許して下さい。実家遠いんです。

いくらつぶやきとはいえ長くなり過ぎたなと私も思います。ここまでお読み頂いて本当にありがとうございます。長文大変失礼致しました。
これを読んだ方、どうかご無理なさらずに、ご自愛ください(表現おかしかったらすみません)


起きてるだけで精一杯だなあ、意識失いたいのに無駄に体が丈夫で嫌だなあ 助けてください

自閉症スペクトラム 人間不信 精神科

回答一覧

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

今晩は。
1年に2~3人の知り合い、友人と縁を切ってしまう、爛れた人間関係を送っているものです。

人間不信まじでわかりみですわ。

裏切られるだけの人生まじ、つらいっすよね。私の場合、裏切られ、逃げられたので、そいつのいろんなもの肩代わりして、、、なぜかまだいきてました。

人間なんて、みんな裏切るだけ、と、今は軽く考えています。ただ、誰とも深い仲にはなれず、ですが。

主治医に電話相談ですか?
いいと思いますよ、!!!
っていうか、この時代、
医療業界ですら。かつての、
patients(我慢するもの)と、医者との関係から
消費者と生産者との関係にきりかわりつつあるのですから。
とはいえ、基本は、受診して、相談して、処方ですから、
余裕があれば受診された方がよろしいかと…

毒親の話しをすると話が長くなるのでここらで。、

お大事になさってください。
パートナー様とも、うまくいくことをお祈りしております。

質問者のコメント

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。
この投稿の後も人間不信の波が来ていたりしますが、病院や事業所、人との関わり方、自分と向き合うことを考え直す大きなきっかけになった気がします。
本当にありがとうございます…!

HOTワード

現在ホットワードはありません