私が落ち込んだ時にはスマホの画面を見て、YouTubeで吹奏楽マ,,,

あなたでいいのださん
回答数
0
あなたでいいのだ
さん

私が落ち込んだ時にはスマホの画面を見て、YouTubeで吹奏楽マーチを聴くのとメンヘラ.jpのつぶやきを見るのが一番の励ましになっています。たまに今でも職場や家庭のいさかいからやり場のない感情をぶつける場にもなってしまったりしていますが…。

昨年は私が様々追い詰められ飛び降りや入水、首吊りを考え、あるいは早朝4時に精神科病院に死にたいと電話したりしてましたねそう言えば。センセイだって、病む時は病むんですよ。そんな時メンヘラ.jpの方々は、決して私の死にたいという感情を否定せず、じっくり話を聞いてくださったわけです。
今でも忘れません。首を吊るためのロープを探してホームセンターに行ったけど、見つけられなかった。その時、店頭に美しい花を見つけた、と書いた時。ステキな感性ですね、いいのださんはきっとこれからも生きていくのでしょう、と言ってくださった方がいた。自分はこんな歳になって真っ当に仕事もできないダメ人間だと思っていたけど、名も知らないスマホの向こうの人が私のそういう面を認めてくれている、と思ったら、涙が止まりませんでした。多分それは、私が苦しみながら思いを文字化したのを受け止めてくれたからなんだろうな、と思います。
今、私は死にたいとは思いません。仕事がうまくいっている、というより、辛いことがあって現職を辞めたとしても稼いで食って行けそうな生き方ができそうだ、とわかったからです。死ななくて良かった、と思っています。
メンヘラ.jpでのやり取りは文字のやり取りだけで難しいところもあるかもしれませんが、私は、自分が救われた経験から、こちらの皆さんには感謝しています。また度々出没しますが、よろしくお願いします。

最近感じたこと

回答一覧

回答がありません

HOTワード