自分には何もありません。インターネットのメンヘラをみてる,,,

ぼっち地味メンヘラさん
回答数
2
ぼっち地味メンヘラ
さん

自分には何もありません。インターネットのメンヘラをみてると、なんやかんや友達がいたり彼氏がいたり特技があったり顔の可愛さがあったりネットの友達がいたり愛想があったりオシャレでウケがよかったりヲタクであったりします。けど、自分には本当になにもありません。人間関係なんて家族くらいしかいないしその家族に好かれている自信もありません。特技もないです。顔もないし、体はかきむしり癖があってきたないです。人に構ってもらう能力も度胸もないです。弱い上に特技もないんです。変に真面目でその場しのぎで悪口とか、差別発言とかをすることもできません。人と話すのも緊張しすぎてしにそうになるし、脳味噌をフル回転させて考えても相手を楽しませたりもできません。自分も一ミリもたのしくありません。自然体はもっとできません。本当に何もなくて困っています。そこまで頭おかしくできるわけでもない、卑屈真面目無気力無能地味メンヘラです。無で辛くて困っています。人と関係を結ぶのが本当にできないです。

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

初めまして。
私は恐らく投稿者さんからすると「持つ者」側なので、「持たざる者」側の方々に対しては、下手なアドバイスや共感のコメントはできません。
ただ一つ、伝えたいことがあってコメントしにお邪魔しました。

投稿者さんのプロフィール文、読ませていただきました。
それに心温まり、なんだかとても励まされました。
ありがとうございます。
あと、投稿から察するに、繊細でお優しい心を持った人なんだと思いました。

質問者のコメント

最近人と会話しなさすぎてなんて言っていいかわからないのですが、ありがとうございます。すごく弱いので誰かに伝えたり言葉にしたりすることも、下手くそだし苦手だし気持ち悪いし、わざと攻撃的な言葉を返してくる人もいて嫌いだったのですが、落ち着いてみると意外と良いものですね。すごく柔らかくて配慮のある言葉をかけてくださりありがとうございます。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

こんばんわ。
これの後の投稿を読んでからこちらを読みました。

そうですねぇ…
この投稿から“だけでも”ひとつ長所を見つけましたけどね?

『真面目でその場しのぎで悪口とか、差別発言とかをすることもできません。』
これ、長所ですよ?
そういう人は信頼され易いです。
差別なんてもっての他だし、悪口だって言わないで済ませられるなら言わないでいた方がいいんです。
悪口言ってる人に合わせて場の空気を保ちたいなら適当に笑ってその場凌ぎすればいいんですよ。わざわざ言いたくないのに言わなくていいんです。

ここにサラッと書いただけでも、ひとつ長所が出てきたんで、もっと長所は存在しているはずだ、と考えるのが妥当だと思いますけどね…