ドカ食いについて。ぐぅと申します。私の食生活が酷いです。,,,

ぐぅさん
回答数
1
ぐぅ
さん

ドカ食いについて。ぐぅと申します。私の食生活が酷いです。どうしよう。1週間で3kg太りました。
去年の5月頃にダイエットに目覚めました。54kgでした。「痩せなきゃ」という使命感ではなく夜ご飯を抜いていたら体重が減っていって7月には45kgまでいきました。(身長は168です)でも、感覚がおかしくなったのもそれぐらいです。当時の目標体重は43kgでした。

食欲はあるのに一日何も食べない、大体毎日1食だけという生活を繰り返していたら、10月頃、反動でドカ食いをするようになりました。約2ヶ月で体重が46→55kg現在は58kgです。

毎日白米を呼吸をするように食べてしまいます。焼いていないソーセージ、とろけるチーズ、マーガリンなども。悲しい。すごく幸せだったんです。痩せてる時、素直に泣けた、自分の苦しみを受け入れれた。でも今はどん底に落とされた気分です。そんな気持ちが半年続いています。
一時期ドカ食いしたあと吐いたりしましたが完全に吐ききることができないので意味ないし、もっとドカ食いがひどくなると思ってやめました。


ドカ食い、やめたいです。ドカ食いに悩まされていた方、ドカ食いで苦しんでる方、どうしたらいいでしょうか、どうやって克服されたのでしょうか。周りからはただの食べ過ぎという認識なので私と同じ悩みを持つ方のご意見が聞きたいです。

相談 過食 摂食障害 ドカ食い

回答一覧

カス子
カス子
さん
カス子
カス子さん

私も摂食障害の正式な診断は降りていませんでしたが大学時代にどか食いを繰り返し、その後大量にの水を飲み下剤と浣腸に頼る生活をしていました。
私の場合は好きな人に「可愛くなったらまた会いにきてよ」と言われ一念発起したタイプなので傾向が違うかとおもいますが、この過食が治ったのは、その好きな人に半年ぶりに10キロ痩せて会いにいっても全く気がついてくれなかったことがきっかけでスコンと症状が治りました。
ただ、痩せてる間って本当に幸せなんですよね。
ただもうこればかりは、自分で納得できる妥協点を見つけるしかないと私は思ってしまうんですよね、、答えになっておらずすみません、ただ、お医者さんと相談しながら自分での妥協点を見つけて、その上で「これが自分だ」と言えるようになれば、自ずと治るとおもいます。
あまり参考にならず申し訳ありませんでした。お身体大切にしてくださいね、過食、一度覚えらると胃腸がとても弱りますので……

質問者のコメント

ありがとうございます。
気持ちが焦っていました。
これから自分と向き合おうと思います。
カス子さんのご意見、参考にさせていただきます!ありがとうございました。