またお前か。そうです、久世です。思い立ったが吉日と申し,,,

久世さん
回答数
1
久世
さん

 またお前か。そうです、久世です。思い立ったが吉日と申しますが吐き出すのもまた然りなのでしょうか。悩ましいですね。

 ほぼ留年確定の私はちんたらサボっておりますが就活において、自己PRで書くことが無いというのが理解できない、とチラ見して凹みました。いや、ないんだよ、本当にないんだ。バイトも別に頑張ってない(たまにサボる)サークルもまともにやってない。高校はこちとら引きこもりじゃぞ? ゼミ頑張ってるじゃないか、と言って貰えてもなんだか素直に受け取れない。
 理想が高いだけなのでしょう。私ならもっとできるはずとでも思っているのか本気で褒められても素直に受け取れない。バイトもゼミも頑張っているつもりですが自己PRとしてかけない、書きたくないが先にくる。その手合いの授業の時は本当に吐きそうにすらなる。
 本当に、我ながら面倒だ。

つぶやき

回答一覧

カス子
カス子
さん
カス子
カス子さん

こんばんは。
自己PRですが、私も素直に受け取れず中々書くことに難航しました笑
ただ、何度も落ちていると(縁起でもない)それどころじゃねぇと割とスラスラと口当たりのいい言葉が出てくるものです。嘘にさえならなければ、多少盛って書いても、書きたくない内容を言葉や見方を変えていけばなんとかいけると思います。
行き詰まったら、キャリアセンターで素直に「書きたくない書けない」と丸投げしてしまいましょうよ。
どうせ就活生なんてみんなおんなじことしか書いてないんですから笑

質問者のコメント

 気付くのが遅くなって申し訳ないです……お言葉にとても救われた心地です。そもまあなんというか、何もしていない身なので(練習的に書かされる自己PRに辟易としていました……(苦笑))きちんと向き合われたカス子さんはとてもすごいなぁ……と思うばかりです。いざとなったらキャリアセンター的なところを頼ろうと思います(笑)有難うございました。