私は芸術系の大学に通う就活生です。 今まで生きてきて、,,,

とっぽぽさん
回答数
2
とっぽぽ
さん

私は芸術系の大学に通う就活生です。

今まで生きてきて、サークルの班長やったり自分の制作頑張ったりそれなりのことをやってきたつもりですが、ここ1ヶ月ずっと死にたい気持ちでいっぱいです。
何がそうさせるのか全くわからないのですが、好きなアイドルや俳優もいて、いわゆるオタクをしていても、この世に未練は無いし明日くらいにさっくり誰か殺して欲しいと思ってしまいます。

1ヶ月前、就活のことで頭がパンクして涙が止まらなくなってしまい、大学のカウンセリングに行ったらあなたのこの状況なら、まだ精神科などの病院にかかる必要もありませんよ^ ^と言われました。
こんなに辛いのにもっと辛くないと病院にかかるレベルじゃないのかよ!と若干ムカつき、同時に唖然としました。

私はどうしたらいいのかわかりません。数日経てば、人生最高!になると思うのですが、その状態になってもまた半月後にこんな死にたくなるんだと思うと怖いです。


長文、乱文失礼しました。

つぶやき 独り言 死にたい 就活

回答一覧

沙上笹見
沙上笹見
さん
沙上笹見
沙上笹見さん

大学のカウンセラーは貴方ではないです。
また、貴方も大学のカウンセラーではないです。

どうしても辛い、頭がパンクしそうになったとき、そう感じるのは残念ながら貴方だけです。カウンセラーがそう感じた訳ではないのは理解して頂けるでしょうか?

よく言われるのはつらい症状が2週間続くなら精神科、心療内科に通う方がいいそうです。
いきなり病院でいいのかな…?という場合は役所の「精神保健福祉相談」で相談してみるのもいいでしょう。「あなたの都道府県 精神保健福祉相談」で検索すればどこでいつ相談を受け付けてるか書いてある筈です。都道府県によっては電話で相談を受け付けてくれるところもあります。

まずは貴方の心を大事にしてあげてください。

更紗
更紗
さん
更紗
更紗さん

まだ、何年生なのか分かりませんが、食欲うせて体重がガッツリ減ったり、微熱が下がらなくなったり、一人になると涙が止まらなくなったり、夜、眠れなくなったり………
身体に明らかに症状が出たらすぐに
病院へ行く位で良いのではないでしょうか?

美術系の大学、素敵ですね。
私も中学生の頃、憧れて進路の一つに考えていました。
せっかく専門性のたかい学問なのですから、まずは目の前の就活について考えてみてはどうでしょう?
ポートフォリオを作ってみたり、色々やることはあると思います。
勿論企業研究も。
私の友人は女子美からデパートの広報に就職しました。

就活が辛くなって、身体に変調が出てしまったら、勿論、早く、専門の方に相談してくださいね。