気持ちは塞ぎ込んで落ち込んでいるが、なぜか体はそれなりに,,,

ダメじゃないさん
回答数
5
ダメじゃない
さん

気持ちは塞ぎ込んで落ち込んでいるが、なぜか体はそれなりに動く。
なので今日は珍しく洗濯をしている。(いつもは日曜にまとめてやるけど、日曜はお洒落着洗いだけしようと思う)
洗濯途中で訳あって一時停止して洗濯機のボタン操作中。
なぜか突然洗面所に現れた父親に雑談として声をかけられ、誤って電源ボタンを切ってしまい、途中で飛ぶ。
私「あー何しようとしてかわかんなくなった!」
父親「避難避難…」
と言いながら引きこもりに行った。

それ口に出して言う必要ある?
煽ってんの?
と思ってしまった。
イライラする…

愚痴

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ちびまる子ちゃんではよくある光景ですね…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ちなみに父親、その直前に新しいダイニングテーブルの椅子にとんこつラーメンをこぼし、母親にしこたま怒られたそうで。(そりゃそうだろう)
父親「怒らないで!?」
と言い返してしまい、やはり母親も更に煽られた模様…。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

洗濯干すまで終わった。

ほんの少し、部屋の片付けをした。

洗濯機を回してる間は、昨日の朝焼いて朝食に持っていこうとしたが間に合わず、家族に伝えておいたもののトースターの中に放置されていた可哀想なトーストをスパイスソルト系をミックスした卵液に浸け、ベーコン→溶けるチーズ→パンの順に乗せて焼くと言うおかず系フレンチトーストに近い謎料理を生成して救済し、今日のブランチとして食べた。(とてもおいしかった。A+B=9割は不味くはならないだろうって言う食材の組み合わせさえ頭に入ってれば、調理って案外どうにでもなる気がする。こだわらなければ…)

洗濯を干したあと、世間的に見れば部屋の片付けまではいかないけど、散らばってるものを分類ごとに分けるとか、明らかなゴミを捨てるとかして幾分整理されて少しすっきりしたので、自分の中ではほんの少し片付けたことにする。

なぜ体だけでも元気と言うか、少し体力に余裕があって動くんだろうと不思議に思って片付けながら考えてみたけれど、恐らくリシンのサプリメント(貰い物)のおかげか、少しでも疲れを感じた時にタウリンとローヤルゼリー入りの偽リポD的なドリンクを飲むことで不足しているビタミンを総合的に摂取できているからか…が有力かと。
ビタミンD3のグミサプリは風邪はひきにくくなったり治りやすくなったけど、疲労にはそれほど効果を感じなかったので。
そう言えば昨日は喉の一部が腫れたり、口蓋が荒れたり、咳が少し出てたけど、今日になったらほとんどすっかり治っていた。

一応色々やったので、罪悪感なく休憩できる…

質問者のコメント

栄養失調系メンヘラ、体力免疫力不足系メンヘラはぜひサプリお試しを…個人的にビタミン系は錠剤だと実感できたことがなかったので、液剤であるドリンクは向いてたんだろうな…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

そう言えば洗濯は、スリーコインズで新しい便利グッズを買ったから捗ったのかもしれないです。
中身が見えない程度に分厚めの洗濯用ネットでできた、大きな手提げみたいなもので、中は3つに仕切られてる。
脱いだもの(洗い物)を入れると自立してランドリーバッグのようになり、そのランドリーバッグごと洗濯機に突っ込んで洗えるよ!みたいな感じです。(それでも私は白いものと黒いものに分けたり、普通洗いとお洒落着洗いぐらいにはざっくり分けましたが…)
私のように自室で着替えたり、訳あって洗面所に洗いものを置いておけなかったり、自分のものは自分で洗濯したい派の人にはおすすめだと思います。

便利な世の中になったもんだ。
頭のいい人って、こう言うのを発明できる人のことを指すような気がする。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

でも夕飯食べに行くまでには頓服飲んでから数時間かかったよ…空腹感はあれど食欲はなくて、だんだん胃痛くなってきて…それでも夕飯食べたのでえらい。